110-8717 東京都台東区上野公園10-14 東京都立上野高校内
 
 
 
TOP >散歩会 >散歩会一覧 >参加レポート

散歩会 参加レポート 2013(平成25 )

 
 
第1回  第2回  第3回
> 後へ

  2013年度最初の散歩会(第1回)が10月12日に開催されました。
晴天に恵まれ、23名の方々が参加されました。滝山先生の案内に加えて、 雑司ヶ谷旧宣教師館では学芸員の丁寧な説明を伺う事が出来ました。

護国寺 雑司ヶ谷旧宣教師館
雑司ヶ谷鬼子母神堂 本立寺

 
第1回  第2回  第3回
> 後へ

第2回文学・歴史散歩コースが11月16日(土)に開催されました。
前日までの寒さが嘘のような温かな陽射しに恵まれ、絶好の ハイキング日和となりました。
同窓生、現P、PTA・OB等24名の方々24名が参加されました。
滝山先生の案内に加えて、寅さん記念館ではスタッフの方の 丁寧な説明を伺う事が出来ました。
矢切りの渡しの舟上では、川面を渡るそよ風を肌で感じ、 ゆったりとした時の流れを味わう事が
出来ました。

柴又駅
帝釈天参道
柴又帝釈天
山本亭
矢切りの渡し
野菊の墓文学碑
 
第1回  第2回  第3回
> 後へ


第3回文学・歴史散歩コースが12月7日(土)に開催されました。 今回も温かな陽射しに恵まれ、絶好のハイキング日和となりました。 同窓生、現P、PTA・OB等18名の方々が参加されました。 滝山先生の案内に加えて、徳川慶喜の墓前では飛び入りの ボランテイアの、また森鴎外記念館では予めお願いしてあった ボランテイアガイドの丁寧な説明を聞く事が出来ました

野口英世像
寛永寺
徳川慶喜の墓
鴎外荘
三四郎池
根津神社
ページトップへ戻る

copyright (C) 2006 uekoukai.org. Allright Reserved